「中国語70日間習得プログラム」を実際に買ってみての感想

中国語の発音

中国語を学習する上で、結構苦労することと言えば、

やっぱり発音だと思います。

わたしのように独学だと、なおさらです。


この教材には、特典として購入者限定の

「発音トレーニングサイト」

があるので、テキストで学習したフレーズを

実際に、ネイティブスピーカーの発音を聞いて

練習することができます。


通常の中国語テキストで、ここまでやってくれているものは

ないんじゃないかなと思います。


これは非常にありがたいです。

以前、NHKのテキストで学習しているときに

広州に行ったのですが、わたしが中国語をしゃべっても

現地の方が理解してくれないことが、たびたびありました。


そんなことがあったので、この教材を手に入れて学習を

初めてからは、「発音トレーニングサイト」と「付属音声CD」を

フルに活用して、スピーキングも訓練しました。





おかげで、昨年の上海旅行の時は、かなり意思疎通ができるように

なりました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする